プライバシーポリシー – 岡山の総合人材サービス・人材派遣はダイレクト|株式会社DIRECT

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個人情報の取扱いに関して

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個人情報(個人番号を含む)の取扱いについて

個人情報の利用目的

当社は、事業運営(主に労働者派遣事業、有料職業紹介事業、従業者管理)を行うため、法令等により認められる場合および、次の各号の利用目的の範囲内にて個人情報を取得・利用するものとします。

1.法人様の方の利用目的

  1. 当社事業に関するサービス、キャンペーン等のご連絡
  2. お取引・ご契約に関する表記やご連絡
  3. 各種問合せ、相談への対応
  4. 業務上の連絡、災害発生時の緊急連絡
  5. アンケートや各種統計データの算出、集計、分析

2.未登録者・派遣求職者の利用目的

  1. 他社求人媒体経由で応募されたお仕事の選考・連絡
  2. 選考を進める上での人材登録のご案内等
  3. 当社のLINEアカウントに友達登録された方への求人のご案内

3.人材登録者の利用目的

  1. スキル、経験、希望等に基づく職業紹介
  2. 紹介予定派遣契約における派遣先紹介
  3. ご応募されたお仕事に関する選考・連絡
  4. 労働者派遣法に基づく就業先への通知
  5. 職業安定法に基づく就業先への通知
  6. 雇用時の労務管理(勤怠管理、給与計算・支給、健康管理等)
  7. 教育訓練、キャリアコンサルティングの実施
  8. 業務上の連絡、災害発生時等の緊急連絡
  9. アンケートや各種統計データの算出、集計、分析
  10. 各種福利厚生等の通知・案内
  11. 障がい者雇用としての職業紹介(障がい者手帳)
  12. 各種問い合わせ、相談への対応
  13. 年金事務所、健康保険協会、職業安定所等、各種法定届出
  14. 法令等により正当な理由で開示を求められた場合
  15. その他ご本人様に事前に同意をいただいたもの

4.当社求職者、入社された方の利用目的

  1. ご応募されたお仕事に関する選考 ・連絡
  2. 雇用時の労務管理(勤怠管理、給与計算・支給、健康管理等)
  3. 教育訓練、研修の実施
  4. 業務上の連絡、災害発生時の緊急時連絡
  5. アンケートや各種統計データの算出、集計、分析
  6. 各種福利厚生等
  7. 障がい者雇用としての受け入れ(障がい者手帳)
  8. 各種問い合わせ、相談への対応
  9. 年金事務所、健康保険協会、職業安定所等、各種法定届出
  10. 法令等により正当な理由で開示を求められた場合
  11. その他ご本人様に事前に同意を頂いたもの

5.直接書面以外で取得した個人情報の利用目的

求人サイト経由での応募者の個人情報を取り扱います。

6.その他の利用目的

当社に寄せられたご意見、ご相談、お問い合わせ・苦情等に関するご連絡

個人番号の利用目的

当社は、法令等により認められる以下の業務を、定められた取扱者のみで取得・利用し、それ以外の目的においての取得・利用はいたしません。

1.当社従業員および派遣労働者に係る個人番号業務関係(扶養家族を含む)

  1. 給与所得・退職所得の源泉徴収票作成事務
  2. 雇用保険届出事務
  3. 労働者災害補償保険法に基づく請求に関する事務
  4. 健康保険・厚生年金保険届出事務
  5. 国民年金の第三号保険者の届出事務

個人情報の第三者提供

当社は、法令等により認められる場合、および本人の同意を得ている場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
また、個人番号においては関係諸法令の義務により提供する場合を除き、本人の同意があっても第三者に提供することはありません。

個人情報の取り扱いの委託

当社は、業務運営上、お客様により良いサービスを提供するために、業務の一部を外部に委託することがあります。
その際に業務委託先に個人情報を預けることがあります。この場合、十分な個人情報保護の水準を満たしている委託先を選定し、個人情報の保護に関する委託契約を締結すると共に、委託先に対する管理・監督を徹底します。

個人情報の返却・削除について

お預かりいたしました個人情報の返却対応は原則行っておりません。
また、個人情報保護のため当社が取得した個人情報の保有期間を以下の通りとし、保有期間を過ぎたものに関しては削除させていただきます。

【人材登録者】
就業者:退職月から3年経過後の12月まで
未就業者:当社と最後にやり取りをした日から3年経過後の12月まで

【その他の方(未登録者・問い合わせ者等)】
当社と最後にやり取りをした日から1年経過後の12月まで

【その他の方(企業担当者様等)】
必要に応じて都度破棄させていただきます

保管期間経過後は、お預かりした個人情報は責任をもって破棄させていただきます。
なお、当社にて雇用された方におきましては、別途法令等の保管義務期間に基づき、各種帳簿等に記載されております個人情報の保管をいたします。

個人情報の開示等について

  1. 個人情報に関するお客様の権利
    当社では、ご本人様より個人情報に関する利用目的の通知または開示、訂正・追加・削除、利用の停止(以下合わせて「開示等」といいます。)のお申し出があったときは、法令等に従い、誠実に対応いたします。
    個人番号に関しては、お預かりの有無、照合のみ対応いたします。
  2. お問い合わせ窓口
    開示等をご請求される場合は、 こちらからお願いいたします。ご本人からの請求であることを確認させていただいた上で、適切かつ迅速な対応を行います。その他、個人情報・個人番号の取り扱いに関してのお問い合わせに関しては、以下の「お問い合わせ窓口」へご連絡いただきますようお願いいたします。

    お問い合わせ
    〒700-0924
    岡山県岡山市北区大元2-7-22 大元アースビル
    株式会社DIRECT
    TEL:086-241-8000
  3. 手続き
    個人情報の開示等の手続きには、本人またはその代理人であることの確認ができる書面が必要となります。

個人情報を提供されることの任意性について

当社へ個人情報を提供されるかどうかは、ご本人の任意によるものです。ただし、必要な項目を提供いただけない場合、当社サービスのご利用等が十分に行えない場合がございます。
個人番号の提供に関しましては、当社にて雇用された方は法令で定められた義務となります。

情報の外部送信について

弊社は自社サイトの利用状況等を調査・分析するため、自社サイト上にGoogle社が提供するGoogleアナリティクスを利用しています。Googleアナリティクスの利用規約に関する説明についてはGoogle アナリティクスのサイトを、Google社のプライバシーポリシーに関する説明については同社のサイトをご覧ください。

Googleアナリティクスを利用目的:アクセス数を把握するため
データの送信先:Google LCC
送信先での情報利用目的:Googleの規約による

Google アナリティクス 利用規約:
https://www.google.com/analytics/terms/jp.html
Google プライバシーポリシー:
http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/

個人情報の開示等手続きについて

株式会社DIRECT(以下、「当社」といいます。)に個人情報をお預けいただいたみなさま(以下、「ご本人」といいます。)は、ご自身の個人情報についての開示等を、以下のとおり当社所定の手続きによりお求めになることができます。
(注意)ご本人からの開示等の請求に応じることができない場合は、ご本人に対しその旨をお伝えいします。

開示請求受付の内容

JIS Q 15001に基づいて、当社が保有するご本人の個人情報について、下記のような開示等のご請求を受付しております。

  1. 個人情報の開示
  2. 個人情報の利用目的の通知
  3. 個人情報の訂正、追加または削除
  4. 個人情報の利用または第三者提供の拒否

開示請求資格のある方

下記の方に限定させていただきます。

  1. ご本人
  2. 法定代理人
  3. 委任代理人

(注意)代理人を受取人とした場合、開示等の結果をご本人が受け取ることができなかったときは、事由の如何を問わず、当社は一切の責任を負いかねます。

開示請求方法

下記の方に限定させていただきます。

  1. WEB
  2. 郵送
  3. 来社

開示受付窓口

【本人確認書類】
■A群…1点で受付可能です(コピーで問題ありません)
運転免許証(表裏両面のコピーが必要です)
各種健康保険証(現住所の印字のあるもの)
障害者手帳
在留カード
マイナンバーカード
住民票(3ヶ月以内に発行されたもの)

■B軍…2点で受付可能です(コピーで問題ありません)
各種健康保険証(現住所が手書きのもの)
各種年金手帳
戸籍謄本または戸籍抄本
パスポート

【代理権を確認する書類】
代理人による手続きの場合は以下の書類も追加でご用意頂きます。

〒700-0924
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